お笑い芸人のハギノリザードマン
細かすぎて伝わらないモノマネで、一躍有名になりました!
彼のネタは「分かる~、そうそう!」と、日常の一場面を笑いに変えてくれます。
今、大注目のハギノリザードマンさんのプロフィールをまとめました!
ハギノリザードマンとは?
hagino_lizardman Instagramより
ハギノリザードマンさんは『細かすぎて伝わらないモノマネ』を得意とするお笑い芸人です!
プロフィールをまとめました!
本 名:萩原秀一(はぎはらしゅういち)
生年月日:1984年4月15日
出身地:岡山県倉敷市
特 技:小道具作り、日常のあるあるモノマネ
小道具にはこだわりを持ち、全て手作りのため、売れない時代は狭い部屋の大半を小道具が占めていたそうです。

大阪・吉本所属時代は家賃が払えず、野宿や知人宅で生活をしのいでいたことも!
吉本退所後は東京へ進出し、サンミュージックへ所属。
コンビを組んでいた時もありましたが、解散してからはピン芸人として活動を始めます。
仕事のない厳しいコロナ禍を乗り越え、ピン芸人として頭角を現したハギノリザードマンさん!
ハギノリザードマンさんのピン芸人受賞歴まとめ
“細かいモノマネ”を3年かけて作り続け、2023年『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』で、念願の優勝を果たします!



2024年11月には結婚し、現在は公私ともに順調のようです!
ハギノリザードマンさんはピン芸人だけでなく、“ベルナルド”というコンビでも活動しています。
ユニットとしてコンビを組んでいた時代に「野菜-1グランプリ2024」で優勝。
2025年1月に正式なコンビを結成し、現在はマセキ芸能社に所属しています。
細かすぎて伝わらないモノマネがおもしろい?
ハギノリザードマンさんの細かすぎて伝わらないモノマネは、みんなの『あるある』なので共感しやすく、TVに出演するたび、おもしろいとSNSで話題になりました。
しかし、R-1グランプリ2024では2回戦で敗退。



R-1グランプリで勝つために1年間、R-1を研究しまくったそうです
結果、R-1グランプリ2025ではファイナルステージに進出し、『生活の授業』『息子の旅立ち』ネタを披露!
優勝は逃すも、中には「自分の中ではハギノリザードマンさんが優勝」と言う人も!
ファイナルラウンドのネタもアップしました!
— ハギノリザードマン(ベルナルド) (@Chiwawasama11) March 11, 2025
やっぱ最後はフリップネタでしょ!
何度でも見てね!!https://t.co/FATmWu6yfW#R1グランプリ pic.twitter.com/Fk0BGxnhy8
決勝ファーストステージのネタをYouTubeにアップしました!
— ハギノリザードマン(ベルナルド) (@Chiwawasama11) March 10, 2025
愛する息子が旅立つ最後の日!
ハンカチを用意してご覧になりまくってください!!https://t.co/GvEP2688am#R1グランプリ2025 pic.twitter.com/ZKXPIKlTWD
彼は自身のことを「ピン芸人のラスボス」と言うほど、21年間の芸歴で今が一番調子がいいようです!
今年の活躍も大いに期待できます!
まとめ
細かすぎて伝わらないモノマネで注目を浴びた、ハギノリザードマンさん。
日常の中の着眼点がすばらしく、みんなで楽しめるネタばかりですよね。
今年はピン芸人以外にも、コンビとしての活躍も楽しみです!