記事内に広告が含まれています。

ヨギボーマックスはソファの代わりになる!実際に使ってみた、おすすめポイント5つ紹介

life 暮らし

こんにちは。ミソラです。

皆さん、ブラックフライデーに買うものは決まりましたか?
私は色々とお得に買い物ができるこの時期が大好きです。

その中でもソファをお探しの方にはぜひ、Yogibo(ヨギボー)を候補に入れてほしいです!
なぜならヨギボーはソファにもなり、イス、リクライナー、ベッドなど形を変えて使用できる便利アイテムなんです!
特にソファの代わりにおすすめなのがヨギボーマックスとよばれるものです。

sofa

ヨギボーマックスの基本情報

  • 高さ 約170cm
  • 幅 約65cm
  • 奥行き 約55cm
  • 重量 約8.3kg
  • カバー取り外し 可
  • 値段 29,900円(税込¥32,890円)

ヨギボーマックスは公式HPでは1~3人用とありますが大人3人だと、わが家は少し窮屈に感じました。大人2人+子供1人ぐらいがオススメでしょう。平均的な3人掛けソファが170~200㎝なのでソファ同等だと思われます。

おすすめポイント⑤選を紹介

ここからはヨギボーマックスのおすすめポイント5つをご紹介しましょう。実際に5年ほど使用した感想ですので、ぜひ参考にしてください。

わが家ではヨギボーはなくてはならない存在に!

おすすめ①移動できる

ソファを置いてしまうと掃除が大変ではありませんか?かがみながらソファ下の掃除機をかけるのは一苦労ですよね。でも掃除しないと大量のほこりが、なんてことも。ヨギボーマックスは一般的なソファに比べて約8.3kgと軽量で、部屋の中を簡単に移動させることができます。ただ、体の小さい女性には少し重いかもしれません。

おすすめ②体にフィット

中にぎっしり詰まった特殊なビーズが体にフィットして包み込んでくれます。長時間座ったり寝転んだりしてテレビを見るならヨギボーのほうが疲れにくいです。一度座るとそこから動けなくなるでしょう。

おすすめ③ベッドになる

この“ベッド”という意味は一晩中眠るベッドではなく、クッション全面に寝転がるようなイメージです。170㎝あるので足を伸ばしてリラックスできるのが特徴です。私は寝落ちしてしまいヨギボーマックスで何度か朝を迎えましたが、それくらい気持ちいいんです。ただ一晩中寝ると、さすがに体が痛くなるのでオススメしません。

おすすめ④カバーの色が豊富

カバーの色が豊富で20種類以上から選べ、お部屋のインテリアとも合わすことが可能です。ビビット系からシックな色まで多くて迷ってしまいます。ヨギボーマックスはかなり存在感があるので色選びは重要となります。

おすすめ⑤カバーが洗える

カバーを洗濯機で洗うことができるので、清潔に保つことができてうれしいですよね。 また低温乾燥にかけると生地がギュッと収縮するので弾力が戻ります。アメリカで特許を取得した特殊繊維と縫製技術により伸縮性と強度があり長持ちします。

家族団らんの場所

relax

ヨギボーマックスでくつろぐのは大人だけではありません。子供も大好きなんです。必然的にヨギボーのところに集まってくるので家族団らんの時間を過ごせます。映画を見るときなどはソファ同様、ここに集まってみんなで観ます。

メンテナンス

ヨギボーマックスは使い続けるとたしかにへたってきますが、メンテナンスを受けることもできます。たかがビーズクッションに?と思われがちですが、家族で囲んだ大事なクッションなのでキレイになって帰ってきたときは「おかえりなさい」と愛着が湧いているでしょう。ただ送料込みだと高くなるので車があれば最寄りのリペア実施店舗に持ち込むのが良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ヨギボーに惹かれてきましたか?
わが家も始めはリビングにソファを置いていたのですが、使わなくなり別の部屋に移動させました。リビングはヨギボー派です。しかし、とうとう寿命がきてしまったみたいなので買い替えることにしました。直近だとブラックフライデーが安くなるみたいです。

開催期間:2024年11月22日(金)〜2024年12月1日(日) ※Yogibo公式オンラインは、2024年12月2日(月)AM8:59まで

気になる方はぜひ、これを機にヨギボーのある生活を楽しんでみてくださいね。試してみる価値ありです!